近況その他

現在クラン無所属になりました。
理由はいろいろありますが、自分のわがままです。
のんびりまったりやりたいからねー。
 
なんの為に経験値稼ぐの?
なんの為にスキルを上げるの?って事で悩みました。
俺なりの結論としては、「仲間を守る為に」です。
その為にはENDなんてどうってことないと思ってます。
 
自分が美味しい思いしたいからじゃない。
自分が強いのを誇示したいからじゃない。
なんかそういう人が多いのを見て萎えてます。
 
新しいMAP増えて、レベルが前より簡単に上がる狩場増えて、
そこばかりいって自分が強くなったところで、その先に何があるのか。
仲間を守る術も知らない高レベルが増えるだけだと意味がない。
 
仲間といっても、上っ面だけの仲間ではなく。
本当に信頼できるいつもの仲間。
それぞれに癖とか特長とかあって、それを皆が踏まえた上で
仲間の動きを予測して、そして皆で楽しむって最高じゃないかなぁと。
 
が、ナイトさんはこうしないといけない、
プリさんはこうしないといけない、エルフさんは、WIZさんは、DEさんは…。
 
マニュアル化しないと何も出来ないんですかね…?
マニュアル通りにやっててそれで楽しいんですかね…?
 
まぁそんな訳で相当萎えてる今日この頃です。
 
いろんな血盟の、いろんな形を見てきたけれども、
そしていい仲間がいるところもあるんだけれども。
でもなんか最近方向性変わっちゃってクランも抜けちゃったし。
俺がその方向性に合わなかっただけだから、俺のわがままですよ。
 
ってことでなんだかリアルでも毎日ションボリだから、
ゲームだけは楽しもう、って思ってるのに、
そのゲームですらなんか楽しめてませんね今は。
 
ノロケとは違うのですが、嫁様いなけりゃ課金休止してたと思います。
 
まぁこんな気難しくて妙なとこだけ真面目でモラル大事にしてて、って人は
こうやってのんびりするのが一番じゃないかなぁと。
投げやり、投げやり。
 
だから、経験とかいらねぇという考えにたどり着いてます。
まぁ異論というか反論あるんでしょうけれども、
所詮いぢけた人、とか、負け犬がほざいてらぁとでも思ってくださいな。
 
もうなんか元気でないよ…。