いきなりだけど^^;

日記なんてはじめてみたりする。
 
というか、もともと持ってたページで日記書いてたことがあってさぁ。
そういや1年間皆勤なこともあったが。
持ってたって言うと過去形だなぁ、一応まだ存在してます。
URLはひみちゅってことで。
 
知ってる人、見つけた人は何もいわないよーに。
 
ってことで、9/2の日記から書こうと思ったんだけど、
自己紹介とか、どういう経緯とか、ふりゃいと/とりあぞらむって何よ?とか
そういう人の為に9/1分にとりあえず書こうかと。
 
んと、リアル自己紹介。
福岡在住29歳、性別的にオス。生まれは宮崎。
もともとホームページ持ち、しかもカテゴリは自己紹介系と癒し系(違)。
まぁ、癒し系というか、不眠とかその辺を扱ってるわけだけど。
その辺はどーでもいいや。
 
19歳になりたての頃、パソコン通信と出会う。
ネット歴はそこからかな。
チャットの楽しさ、メールの面白さにはまり、今に至る。
寂しがりやだから、チャット好きってのもあるさね。
 
んで、今年のゴールデンウイーク前に、ある友人に
「なんかおもろいことないかー、暇」って言ってしまったばかりに、
ネットゲームの道にはまってしまった。
その友人、ぷりこと言うのだが、お勧めされたゲームはリネージュ
 
2ではなく、1(^^;。
スペックの問題だ、ビデオカードのメモリの問題。
 
んで、ネットゲームはそれまでにポトリスの体験版時代しかやったことなくて、
RPGなんて初めてなわけで。
つーか、RPGっつっても、ドラクエとかFFとかしかやったことがなくて。
想像もできない世界だったりしましたが。
この悪魔のお誘いに「暇だから」って理由で乗ったもんだからさぁ大変。いざ鎌倉(違
 
前書き長くなったけど、これからも長い(ぉ
ってわけで、その中のキャラクターの名前が、ふりゃいとであり、とりあぞらむな訳。
 
なぜふりゃいと?ってのは、もともとふらいと、ってハンドルネーム使ってるのね。
ってはい、そこのあなた、検索しない(^^;。
ちなみにゲーム内では魔法使いなんかやってて、
知り合い見つけたら回復魔法使ってなぜか回復という辻斬りならぬ、辻回復やってたり。
 
ちなみにとりあぞらむ、ってのは、お薬の成分名です。
だって名前使うと、その製薬会社の回し者みたいじゃん?
宣伝行為になるじゃない?(^^;
ってことで、ひらがなだったらわからんだろーって話。
こいつはゲーム内ではエルフなんて人間じゃないキャラをやってたり。
エルフは弓矢の名人って設定らしいが、よーわからん。
 
ちなみにネタキャラもいる。ネカマさんだ。名前は知ってる人のみって事で。
 
って割と投げやりに書いてみました(笑)。
 
リネージュに関する日記…のつもりなので、略語とか、お友達の名前とか
いろいろ出て来ると思いますが。
そして誰よこいつ?!ってのも出てくるとは思いますが。
そこらへんは随時説明していくつもりです。
他に質問とかあったら本人に聞いてください。
 
あー、投げやり。
ってことで、9/1分は以上です。