ちょっと、とある人と話したこと。

 
廃人のように狩ることについてね。
まぁ、話がぶっ飛んでMMOについての話になってしまった訳だけど。
 
廃人のように狩る、レベル上げる、それが悪いと言ってる訳じゃないし、
それもその人のやり方、ってのが前提ね。
 
そうやって狩って、何が見えてくるんだろう、って時々思うんですよ。
上手な人と狩ると、あぁ、すごいなーって確かに思う。
そこまではたくさんの苦労とかもあっただろうと察する。
それについては評価するんですよ。
 
でもさ、その為だけにリネやってたり、
その為だけに、人を踏み台にしたり、人とのつながりを蔑ろにするってのは
どーなんだろーと。
 
話がちょっと前に戻るんですが、
前のクランの時にそれでかなり悩んだことがあったりするのだ。
 
クランの大事な位置にいるにもかかわらず、
新しく入った人にいろいろ教えることすら、しない。
クラハンいこーって誘ったら、
○○(場所)は効率悪いからいかない、と。
2PT以上でやってるにもかかわらず、
範囲魔法でがんがん倒して(WIZさんです)、自分の経験値にしてしまう、と。
 
他の人がそれを指導したら、ふてくされましたよ…。
 
まぁ、そういう過去があったから、そういう話をしたんですねー。
 
そういう風にならないと、このゲームやってけないのかなーって
かなり悩んだのも事実です。
クラハンとか、全然楽しくなかったし…。
まぁ、毎日まったりしてたのも、それが理由なんだけど。
 
んで、自分の場合、装備も全然揃ってないし、
それでも自分より困ってる人がいたら、まず助けてあげたい、と思うのですよ。
いろんな人に育てられ、見守られて今のキャラがあるわけだから。
 
強くなろう、とか、上手くなろうって思うのも、
人を守るためとか、周りの人が困らないためとかなんですよ。
 
って話をしたんですね。
 
その話した人は、自分の為だったら人を踏み台にする、って発言でして。
んで、その方の日記も、(俺がそうだから)装備とかも揃わないんだよ、って
ちょっと書かれててかちーんと(笑)。
 
装備なんかは、まったり狩っててもいずれ揃うものだと思うんです。
前述の人がいたから、というかそういう人たちが結構いるからって訳ではないのですが、
人を大事にしようと常に思ってるので。
まずはそっちが優先だと思っているので^^。
 
単騎とかでやる時は、そりゃガンガンやったり、
まったりやったりして一応、最小限稼いでるんですが(笑)。
どーも、昨日話した人はそれを知らないらしい^^;。
俺は狩り、一切してないと思っているようで。
狩りしてなければ3ENDなんてしません(笑)。
 
強くなったところで、気が付いたら友達誰もいなかった、って
何の為にMMOやってるんだろうと。
そんなん、テレビゲームで十分じゃないか?って思ったりするんですよねー。
 
人と繋がる、そして仲良くなれるってのがあるから、
自分は楽しいと思うんだけどなーって常々思います。
 
うーん、考え方の違いかなー。

ちなみにまったりしてた理由。
狩りにいくなら、やっぱり楽しくやりたいから、
仲のいい人がINするのを実は待ってたりしてたんですよ(笑)。
なかなかこないしー(笑)。それはそれで仕方ないんですけどね。
 
なんか、論点全然あわず、ちょっと距離をおこうって思いました。
まぁ、そんなこともあるさ。

ってことで何言ってるかわかんないので以上ですー。
後日日記でごめんちゃい。