嬉しいこと。

リネはじめて、もう半年ちょっとになるんですが、
携帯でメールしたり電話したり出来るお友達が本当に増えました。
 
かなーり前の話になるんですが、
パソコン通信はじめたり、インターネットでページ作ったきっかけって、
単純に老若男女問わない友達が欲しかったんです。
 
パソコン通信って言葉がもう非常に古いんですがw、
当時、田舎から東京に出てきて、知り合いといえば数人と、
あとは会社の同期や先輩のみという状態で。
そういう狭い枠の中でなくて、同じくらいの年齢の方や、
歳かなり違うけど話が合うお友達が欲しかったんですよ。
そして思い切ってローンで中古PCを購入。
まだパソコンが今と違って高い頃でしたから。
(今も高いといえば高いです・・・。)
 
仕事場の別会社の先輩が、パソコン通信やってて、
いろんな便利なソフト持って来てくれて、
そういうのに触れたいってのもありましたし、
お話聞いてて楽しそう、ってのもありました。
 
んで、当時仕事中に、ハンドルネーム考えてたんですよねーw
旅行好きだから、「ふらいと」。
んで、今のリネの1st及び4thのふりゃいと、ふりゃいとぉは
そこから名前が来ております。
ちなみに、とりあぞらむはお薬の成分名、ネカマDEは果物の名前ですw
 
なので通信歴だけで言うと10年になったりするんですよ。
当初の目的であった、お友達増やしたい、って夢。
リネージュだけでも素晴らしい数になっております。
ついに100人超えてます・・・w
しかも別キャラ含めずに。恐ろしいことです、はい・・・。
でも、凄く嬉しいことです^^。
 
ちなみに普通のネット友達ですが、
こちらも100人は軽く超えてるかと。
ネットだけではなく、リアルで飲み友達に限りなく近い人もたくさんですが。
いきなり電話で呼ばれたりしますが^^;。
今日、どこどこで飲んでるから、来い、と。
 
ちなみに、リネもネットも、男女比比べると半々だったりしますが、
仲の特にいい方々は女性が多いのはきっと気のせいです・・・。
というか、考え方が女性っぽい、って言われることがあるんですよ。
だからなのかなーっておぼろげに考えてます。
ちなみに、そういう理由で変態キャラやってたりもするんですよー。リネージュで。
それなのにやpp(ry
 
あ、あと、男性だとお互いにメール不精になるのもあるかも(ノ∀`)