そして1日目。

今回、一応エルフのクラン(こころん血盟)のオフです。
メンバーの中で、初対面じゃないのはこころひめだけ。
あとは皆様初対面、どきどき。
 
オフで会うのって、ホントどきどきというか、楽しみなんです。
たとえ相手が男でもw
前日にこころひめ、えいしゅんさんが福岡に既に入ってまして、
たかぼーんさん、みちゃぼんさんと呑んでるってのは知ってました。
多分楽しくはじけたんだろーなと予想。
 
タツミさんが朝7:30に博多のバスセンター到着なので、
自分はそれにあわせて準備、移動しました。
 
無事、バスセンターに到着、バスが少々遅れましたが、無事合流。
タツミさんの感想…予想より背が高い…w
思わず見上げておりました。
2人でとりあえず朝マック。が、タツミさん、傘をバスに忘れたことに気が付く。
そして連絡しつつも、みんなとの集合地点に向かいます。
予想より40分以上早く到着、が、今度はさっきのマクドナルドに
自分が荷物を忘れてきたことに気が付く始末^^;。
忘れ物ブラザーズの結成でしたw
 
結局20分遅れで姪浜駅に到着、が、
ある意味丁度よかったような気がします。
みなさんと初対面、こころひめだけ久々の再会。
えいしゅんさんは眠そうでしたw
 
そしてとりあぞらむ(俺だよ!w)、タツミさん、たかさん(たかぼーんさん)の3名で
牡蠣買出し部隊結成って事で、ひたすら向かいました。
天候はぽつぽつと雨。この先の天候が心配されます…。
 
肉買出し部隊より、絶対こっちが遠いし、時間かかるやろなー、って
思いながら西九州道を走りました。
が、たかさんトークが絶妙ですw。朝から飛ばします。
まだ酒が残ってたんだろーなーwって思いました。
 
無事、牡蠣購入、タツミさんは実家用にも購入&発送。
ここで自分の仕事は半分達成w。
再び戻り、合流して昼食でした。
自分とゆじろーさん(Yujiroさん)は石焼ビビンバなんぞ食べてましたが、
味が微妙だったのは内緒です^^;
 
この辺から始まる下ネタトーク…。
真っ昼間のショッピングモールのフードコートですよ?w
まぁ、これが単なる前触れだったなんて思ってもみませんでしたw
えいしゅんさんも、ようやくここで復活の兆しでした。
 
んで時間は早いけど、天気も心配だし、島に渡ろうとの事。
船場まで車で向かい、たかさんの自宅に車を置いて再び渡船場へ。
みんなでまったり船を待ちます。
 
そしてみんなで待っていた船が到着、乗り込みます。
中ではテレビやってて、丁度サッカーの試合を。
えいしゅんさん、食い入るように見てます、動きませんw
 
なお、大量のビールは、一番若いぱるさん(Palsさん)が持つことに。
よーく箱を見たら、500mlの缶×24本。これで8人分ですか・・・?
こんなに呑めるんですか・・・?
このあたりから、段々雨足が強く、激しくなってまいりました。
 
能古島に到着。
さて、バスあるだろうと…あれ?
30分待ちって何ですか???@@;
しかも、島に唯一のタクシー、本日体調不良で休業。
結論:「島では島の時間で動いたほうがいいみたい」。
島に着いてもこの曇り空でしたよ。
大雨の港。
  
ひたすらぐったりとバスを待ち、途中でぷりこを電話で起こしてw
バスに乗りました。
お、にしてつバスカード使えるじゃーん♪
そして狭い道をバスはひた走ります。俺、こんな運転できん・・・。
霧と雨の中、見えないのにバスは走ります。
まるで遊園地のなんかの乗り物のように…。
 
そして能古島アイランドパークに到着。
が、雨風強いので、普段は歩いていくところを、
宿泊する建物まで送っていってもらうことに。
 
部屋に着いたら、…テレビないしw。
ってことで、何か暇つぶせるものないかなーって事で、
フロントにいろいろ頼んでみました。
麻雀牌、トランプ、人生ゲーム、オセロ等…。
取りに行かずに持って来てもらうところがw
だって外、大雨から嵐になりつつあります。
そして大富豪で盛り上がる7名+寝ているえいしゅんさん。
このタイミングでゆじろーさん、ぱるさんのお菓子がありまして。
ありがとう、美味しかった〜^^。
 
そしていよいよ、バーベキューの時間です。
屋内でバーベキューできる施設があってよかった。
タツミさんが細々と世話してくれて、助かったのは内緒。
優しくて気が利く人だな〜って。
ゆじろーさん、ぱるさんも同じくね。
自分はおさぼりしてましたw。
 
そして牡蠣焼きます。まずはえいしゅんさんに食べてもらって…。
「んまい、これやばいわ〜」
よし!これで今回の俺の役割完了!w
後はみんなもしゃもしゃと食べてました。
みんな美味しそうに食べてくれて満足!
俺もいっぱい食べたので満足!
しかし、宴はこれからなのであった…。
 
バーベキュー後、別荘(寝るところ)に戻ってお布団敷いて、
大富豪で寝る場所決めて。
わー、修学旅行みたーい、と思いつつ。
修学旅行は酒は無いよなーって自分にツッコミいれつつ。
んで、ビール呑みつつ、マッサージとかしつつ。
会話はR指定ばっかりでもう凄すぎです。
みちゃぼんさんが暴走機関車のように走り、
えいしゅんさん、たかさんがそれに燃料を次々追加という素敵な構図。
ここにはほとんど書けずに楽しさは伝わらないのですが、
こんなに笑うことって最近あったっけ?ってほど、笑ってました。
そして朝方までビールや日本酒呑んでる自分がいて、
大量のビールが、あれだけあったのに、ついに無くなってしまいました・・・。

そして俺は電源が切れたように寝ました。がくっ。